日々の記録

食の勉強、食べたお店の記録+旅の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

うどん

テレビ等で出ていたうどん屋に訪問 人気のとり天カレーうどんを注文 とてもとり天が大きくてボリューミー 出汁も効いていて美味 ご馳走様でした。

大阪 

先輩おすすめのニンニク大量ラーメン ニンニク入れすぎでただ辛いだけ。 普通に食べていれば美味しかったかな。 焼肉は美味でした。 ご馳走様でした。

お蕎麦

中山寺さんのお参りついで にランチをお蕎麦屋さんへ 麺と出汁、そして写真はないけど天麩羅も美味 駅の近くなのでパーキングが多数あり 平日限定のメニューもあり ご馳走様でした。

濃厚ラーメン

奈良のまりお流にお邪魔しました。 濃厚ラーメンと創作ラーメンで奈良で有名なお店。 ラーメンが2000円以上する笑笑 霧島と鶏からポンを注文 かなりコテコテで途中から苦しい。 唐揚げを食べずにラーメンだけで良かったかな。でも他の一品メニューもおすすめ…

生パスタ

ペスカトーレ。 タコが美味かったー 麺もモチモチで美味しー 並ぶけどまたありかなー

二郎系ラーメン

久々の夜にラーメンを食す。 しかも二郎系ラーメンへ 麺は300gでチャーシュー2枚、ニンニクありのアブラマシをチョイス。 年齢とともに食が減っていると思っていたが何とか食べれた。ニンニクがやっぱり良き、 たまーに食べたくなる一杯でした。 ご馳走様

つけ麺 京都

四条烏丸にて 名前も看板もないラーメン屋に訪問。 キャッシュレスで最先端な雰囲気。 カレーつけ麺をチョイス 1300円もしたがとても美味 スパイスも効いていて美味しい ご馳走様でした。

ラーメン 一作

職場で一作が美味しいと聞いて、久々に食べたくなり訪問。 ドロドロ豚骨のラーメン。 自分好みではなかったかな。 ご馳走様

東大阪 うどん

ランチに花園ラグビー場近くのうどん屋に訪問。 駐車場ありでカレーうどんが人気なお店かな 細めのうどんで柔らかめ。 座敷とテーブルがあり。 お子様メニューもあり。 カレーにトンカツをトッピングしたものを注文 人気な理由がわかる美味しさでした。 ごち…